あの名曲をもう一度♡k-popデビュー曲とヒット曲のまとめ(Gils編)



こんにちわ、モカです。

秋といえば、読書の秋!芸術の秋!音楽の秋~(^^♪

今日はk-popで今話題になっている歌手達の曲をデビュー曲とヒット曲にまとめで紹介していこうと思います。

音楽はその時の思い出がよみがえるからいつ聞いても名曲はいいものですよね。

では、さっそく聞いてみましょう😊

 

【Twice】

出典:JYP公式ホームページ

事務所:jyp

Twiceには「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められてる。

★メンバー★

モモ、サナ、ミナ、ツウィ ナヨン、ジョンヨ、ンジヒョ、ダヒョン、チェヨン

2015年 デビュー OOH – AHH 하게

 

2016年 hit曲『CHEER UP』

 

★最新ニュース(2017年9月1日)★

『シグナル』 YouTube 照会数1億突破!!!

『CHEER UP』/ TT』 YouTube 照会数2億突破!!

デビューしてから間もないのにこんなに注目を浴びている Twice、今後も期待のグループですね。

 

【BLACK PINK】

出典:패션서울

事務所:YGエンターテイメント

BLACK PINKは一番美しい色として表現されるピンクを少し否定する意味で『綺麗なことが全てではない』という否定の意味を持っている。

美貌と実力を兼ね備えたグループという意味が込められている。

★メンバー★

ジェニ、ジス、ロゼ、リサ(タイ出身)

平均年齢が若干19歳という若さを誇るメンバーで構成2016年シングルアルバム [SQUARE ONE]

デビュー曲:붐바야, 휘파람

 

ヒット曲:휘파람

 

★最新ニュース(2017年8月30日)★

正式に日本デビューをはたし、デビューを記念しヒット曲をまとめたミニアルバムを発表した。

 

【EXID】

出典:KOREABOO

事務所 バナナカルチャー(exイェダンエンターテイメント)

EXIDは「夢を越える!」(Exceed In Dreaming)という意味である。

ファンクラブの名前はLEGGO(レゴ)。

Let’s go.つまり EXIDとともに行こうという意味が込められている。

 

★メンバー★

2012年2月 「WHOZ THAT GIRL」でデビュー。

この時のメンバーはLE、ハニ、ジョンファ、タミ、ユジ、ヘリョンの6人組スタート

2012年4月 タミ、ユジ、ヘリョンが脱退。

2012年8月 ソルジ、ヘリンが加入して5人組

2012年2月 デビュー曲「WHOZ THAT GIRL」

 

2014年ヒット曲「위아래 (Up & Down)」

 

★最新ニュース(2017年8月26日)★

2017 ASIA TOUR IN TAIPEI アジアツワーが始まり、香港を始めとしシンガポール、ソウル、台湾と公演している。

ファンたちが空港で熱く迎えてくれて注目を浴びている。

 

【IU(アイユー)】

事務所:LOEN-FIVEエンターテインメント

IUの本名イ・ジウン (이지은)

2008年9月に満15歳でデビュー、 現在25歳

「IU(アイユー)」とは“I”と“you”の合成語で「君と私が音楽でひとつになる」という意味が込められている。

 

2008年デビュー曲  마아

 

2010年ヒット曲  좋은날(good-by)(日本のデビューシングル)

 

★最新ニュース(2017年9月3日)★

9月はアイユーのデビュー記念をかねて、3年ぶりのリメイクアルバム

「꽃갈피 둘」を発表し、ファンたちへの感謝の気持ちを込めて歌っていきたいとのこと。

幼い時から舞台で驚きの歌唱力を披露してきたアイユー、これからも目が離せない存在になりそう。

 

【GIRL FRIEND】

出典:SOURCE MUSIC公式ホームページ

事務所:SOURCE MUSIC

GFRIENDとは(ヨジャチング=韓国語で「彼女」という意味)は言葉通り、

男性にとっては可愛らしい彼女、女性にとっては全てを打ち明けられる親友になりたい、という意味を込めている。

またいつも一緒に友達のような音楽で大衆のそばにいたいという願いを込めて付けられた。

 

★メンバー★

ウナ、ソウォン、イェリン、シンビ、ユジュ、オムジ 

2015년 ミニアルバム [Season of Glass]

デビュー曲の「유리구슬(ガラス玉)」

 

2016年 ヒット曲 「오늘부터 우리는 Me Gustas Tu 」

 

★最新ニュース(2017年9月3日)★

5回目のミニアルバム発表した。9月13日カムバ予定している。

 

【まとめ】

若い時からが練習生として猛烈に練習し、デビューにいたるまでは簡単な道のりではないと思います。

だからこれからもそれぞれのカラーを活かして頑張ってほしいですね、応援していきましょう💛

今日はガールズメンバーの名曲を紹介しましたが、今度はボーイズメンバーも紹介しちゃいますのでこうご期待😊

またね👋モカでした。

ライターモカ

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね
⬇️

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~



ピックアップ記事

関連記事一覧