この子がいるからペンをやめられない!アリ地獄/出口封鎖メンバー特集♡



みなさん

こんにちは고구마です🤗

いつも韓国情報モアモアをご覧頂き、ありがとうございます💚

今回はファンの心を掴んで離さないアリ地獄/出口封鎖メンバーをご紹介します!

*私個人の調査、見解によりご紹介しますのでどうぞご理解ください。

 

アリ地獄/出口封鎖ってどうゆう意味?

まずそもそも何🙄?という方もいらっしゃると思うので簡単に説明します!

皆さんそのグループのペンになるきっかけとなったメンバーがいますよね?

 

出典:コミュニティサイト

メンバーみんなを知っていく内にどんどんはまっていき、逆にこのメンバーがいるからペンをやめられない!

というペンの心を掴んで離さないメンバーのことを、抜け出せないアリ地獄、出口封鎖と比喩してアリ地獄/出口封鎖メンバー(개미지옥/출구봉쇄 멤버)と言います。

次から次へとデビューするアイドルグループ…心変わりするペンも少なくありません!

それを阻止する重要な役割を担ってるんですね〜〜。

では、早速男性グループから見てみましょう!

 

BTS(防弾少年団)シュガ

出典:가온차트

BTSのおじいちゃんとも言われているBTSのシュガ。

本人もインタビューで生まれ変わったら石ころになりたい発言とか(じっとしたいから)

 

常にどこか無気力でぼ~っとしている姿や、

事以外は寝ていることが多い等…おじいちゃんと呼ばれることに異議は無いようです。

 

出典:BTS インスタ

色白だからか個性的なヘアカラーもとても似合いますよね!

アルバムを出すたびにいい味出してくれてます~

また大の音楽好きで作詞作曲も手掛けることから、自他ともに認める天才だとか…

逆に食に関心がなく一日食べないことも多々だとか…

 

EXO シウミン

出典:EXO インスタ

こうみえてもEXOの最年長シウミン。

童顔に色白でデビュー当時は少しぽっちゃりとしていたことから、ついたあだ名が「饅頭」だったり、可愛らしい印象が強いシウミン。

 

出典:コミュニティサイト

しかし今はダイエットに成功し、バキバキの腹筋も!

可愛らしい印象とは正反対の肉体の持ち主…ギャップ萌えですね。

 

出典:アヌンヒョンニム

またバラエティを通してアイドルに興味が無い人もペンになってしまうという一般人キラーという異名も持っていて、

特にお姉さんペンが多いとか…そうやって強固なペン層を築いているんですね。

 

SHINEE オニュ

出典:SHINEE インスタ

次は少し前に起きた事件でファンが離れていないことを願うSHINEEのオニュ。

こちらも最年長!

でもって色白ですね…ついたあだ名は「豆腐」。

豆腐のように柔らかい雰囲気、声、肌…ぴったり!

ペン達はあだ名つけるの本当に上手ですよね。

 

出典:V live

また温泉やマッサージ好きなことからこの方も「おじいさん」とも呼ばれています…。

いつもにこにことした笑顔、癒しの歌声、しかし時には男らしい姿、セクシーな表情も見せてくれるオニュ。

デビュー当時は個性あふれるメンバーの中で、比較的地味で大人しい印象でしたが、

その安定感で確実にペンを増やしていきました。

 

Apink ユン・ボミ

出典:FACEBOOK「ボミ公式」

最後に女性グループからご紹介、Apinkのユン・ボミ。

所属するApinkは妖精ドル(妖精+アイドル)代表とも言われてますが、ボミちゃん、ゴリラの真似とかしちゃいます。

出典:コミュニティサイト

バラエティ番組では意味不明の独特な歌やダンスで話題に。

 

出典:コミュニティサイト

また別の番組では、一口が多すぎる豪快な食べっぷりや、

 

テコンドー3段を所有しているということで得意の回し蹴り等も披露していました。

 

出典:FIVE MV

飾らない自然体な姿がApinkのイメージからは想像できないですが、

またしてもそのギャップに好感度を持てずにはいられなくなります。

 

おまけ BIGBANG G-DRAGON

出典:BIGBANG インスタ

忘れてはいけない人がこの人ですね!

G-DRAGONのように、ペンになるきっかけともなり、強固なアリ地獄/出口封鎖にもなっている貴重なメンバーです!

最近はアイドルのリアリティ番組やバラエティ番組への出演も多く、YouTube、V LIVE等でいつでもどこでも簡単にアイドル達の素顔が垣間見れますよね^_^

ぜひぜひあなただけのアリ地獄/出口封鎖メンバーを探してみて下さい♡

以上、고구마がお届けしました🤗

ライター고구마

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね
⬇️

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~



ピックアップ記事

関連記事一覧