2019年に音楽番組関係者たちの心を奪ったKPOPアイドルグループは?

こんにちは、りりです。

2019年も多くの新人アイドルグループがデビューしました。

そんな中、音楽番組関係者たちはどのグループを去年最も目立つ新人、最高の新人だと思っているのか!?

関係者たちの心を奪ったKPOPアイドルグループをご紹介します。

 

ITZY

出典:ITZY Twitter

歌謡関係者たちの心の中の1トップグループはITZYでした。

デビュー曲「DALLA DALLA」から音源チャート1位を席巻し、華やかにデビューしたITZY!

デビュー1年も満たしませんでしたが、既にヒット曲を作ったITZYに対する関係者たちの評価も特別でした。

 

歌謡関係者A

もはや新人ではなく、ガールズグループとしてトップクラス入りしています。

アルバムも2枚発表し、2019年の音楽界を壊したと言えます。

 

歌謡関係者B

ガールズグループ、ボーイズグループすべて合わせた中で選んでもITZYでしょう。

正直、我が社ののグループだと言いたいですが、誰が見てもITZYです。

[st-card id=32797 label=”関連記事” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

それではこんなに越えられない壁であるITZYに対抗できるボーイズグループは誰でしょうか?

 

TXT

出典:TXT Twitter

それは防弾少年団の弟グループと知られ、デビューからグローバル的な関心を一身に受けていたTXT!

ユニークながらも、グループだけの特色が盛り込まれた音楽とパフォーマンス、国内外を含んだ広範な活動などが関係者の注目を集めました。

 

歌謡関係者C

音源トップの新人がITZYなら、アルバムトップの新人はTXTではないかと思います。 正規アルバムも比較的早く出すのでは。

TXTはデビューから7ヵ月ぶりに初のレギュラーアルバムを披露しただけでなく、初版の販売量が12万枚を突破するというすごい成果を残しました。

 

Rocket Punch

こうして2019年最も目立つ新人、最高の新人はITZYとTXTと絞られましたが…

2020年に期待される新人グループでは本当に多様なグループらが取りざたされています。

その中で最も期待されるグループがRocket Punch!

出典: Rocket Punch Twitter

歌謡関係者D

メンバーらビジュアルが優れているRocket Punchは、ステージでの実力も優れていると言われています。

また、2019年にデビューした新人ガールズグループの中でITZYとRocket Punchだけチャートインしたと記憶しています。

 

今月の少女・EVERGLOW



ピックアップ記事

関連記事一覧