2020年1月の韓国の音楽チャートが熱い!注目の曲を紹介します!

こんにちは!

寒さも深まってきましたが、kpop音楽チャートはホットな1位争いを繰り広げています!

そこで今回は、「1月のヒット曲」を紹介いたします♫

 

▷注目の曲を一挙公開!

出典:psychoキャプチャ

1番ホットといってと過言ではないんじゃないでしょうか?

red velvetが1月19日午後に放送されたSBS人気歌謡で1位を占めました!

psychoは人が見るには’サイコ’のように変わって見えても結局はお互いだけだというのを認める恋人の話を盛り込んだクール&スウィーツラブソングです♡

 

出典:늦은밤 너의 집 골목 길에서キャプチャ

この放送で1位候補を争った一つ目のグループがノウルです。

曲は「遅い夜君の家の前の路地で」という少し長めの韓国語のタイトル曲です!

JYPエンターテイメントから2002年、1集「ノウル(夕焼け)」でデビューした男性R&Bグループで、大ベテランです。

今の事務所はYNBエンターテインメントです!

 

出典:goodguyキャプチャ

そして1位候補のもう1組は、SF9のGood Guyでした✨

この曲は、好きな人に自信を持って近づくgoodguy SF9を表現した曲です。

高級なサウンドメイキングとトレンディーなスタイルでSF9だけの節制されたムードができています。

MVでは大人な一面を見られますよ!

 

出典:sbs인기가요キャプチャ

そしてなんと、1月18日午後に放送されたMBC音楽番組「ショー! 音楽の中心」でレッドベルベットは、放送に出演しなくとも1位をとりました…。

さすがSMエンターテインメントのグループですね😱

 

出典:bluemingキャプチャ

この日1位となったredvelvedですが、何がすごいってIUのbluemingをおさえての1位だったということです。

bluemingは、IUの透き通った声と爽やかなリズムが特徴的です。

また、なかなか見られないIUの青髪をMVで見ることができちゃいます!

 

出典: METEOR キャプチャ

そしてもう人組は、こちらもソロのチャンモです。

METEORという曲で堂々の3位圏内ランクインです!

ラッパーとして認知度が出始めたのは2013年ごろからとされています。

今回の新曲だけでなく、他にも名曲がたくさんです!

この際ラッパーに興味を持ってみては…?😏

 

出典: thumbs upキャプチャ

また、今月のミュージックバンクではMOMOLANDも話題になりました!

新曲thumbs upのMVはmomoland独特の世界観が今回もでています!

大ヒットからも落ちることなく活動を続け、人気を証明してくれましたね!

 

出典:yerin_the_genuine@instagram

他にもペクイェリンのsquareが1位候補にあがりました。

実はこの曲2017年の曲の上、全て歌詞が英語なんです!!

ペクイェリンはもともとjyp所属でしたが、独立しました。

そこで、野外公演などで披露したsquareですが、ファンからの反響がとても良く、音源化するか迷っていたそうです。

英語の曲だけあって悩みましたが、勇気を絞って出してくれた結果見事大ヒットとなりました🙌🏻

 

出典:KOZエンターテインメント

こちらも話題沸騰、ZICOのアムノレです!

この曲は、「頭の中をよぎった意識の流れをラップと歌で表現した気の利いた曲」とし、

イ・ヒョリやチョンハなどがダンスチャレンジに参加してアムノレブームに拍車をかけたと噂されています😎

 

出典:내게 들려주고싶은 말 キャプチャ

最後は我らが少女時代テヨンのソロ曲です!

テヨンの曲は無条件でヒットしますが、今回は落ち着きのある美しい歌でしたね。

この曲のアルバムは、テヨンの2ndアルバムのリパッケージです。

なんと15曲収録されており、聞きごたえ抜群ですよ◎

いかがでしたか?

1月もたくさんのアーティストが、素晴らしい歌を届けてくれましたね!

1位候補が発表されるとき毎回ドキドキです😣

音楽番組を見て皆さんも盛り上がりましょう!



ピックアップ記事

関連記事一覧