2020年に入隊し、空白期が生じるKPOPアイドルまとめ

こんにちは、りりです。

韓国人男性には避けても通れない兵役。芸能人でも例外ではなく、

兵役中は芸能活動が出来ないため空白期間が生じます。

今回は、今年入隊する韓国アイドルをご紹介します。

関連記事
2020年、軍服を脱いで帰ってくるKPOPアイドル

 

1.アイン(TST)

出典:TST Instagram

静かに入隊することをきぼうしたアインは、4月6日に非公開で入隊しました。

 

2.キム・ジヌ 、イ・スンフン(WINNER)

出典:ジヌ Instagram

出典:スンフンInstagram

4月初めにジヌが先に入隊し、中旬にはスンフンもジヌと同じ師団に入隊しました。

 

3. ソン・スンヒョン(元FTISLAND)

出典:スンヒョンInstagram

SNSに剃髪した写真と、行ってきますという言葉を上げたスンヒョンも現役入隊します。

 

4. ユク・ソンジェ、イム・ヒョンシク(BTOB)

出典:Twitter

同伴入隊したソンジェとヒョンシク!

BTOBではあとイルフンの兵役が終われば、完全体を見ることができますね。

 

5.ジノ(Pentagon)

出典:Pentagon Instagram

ジノも現役入隊!メンバーの中では初めての入隊者となりました。

 

6.スホ(EXO)

出典:スホInstagram

シウミンとD.Oに続き、3人目の入隊となることを告げたEXOのリーダースホ。

EXOではまだ半数以上が入隊を控えていますね。

 

7.ユグォン(Block B)

出典:Block B Instagram

ユグォンも18日に入隊が決まっています。

テイル、ビボムに続き、Block Bでは3番目の入隊者となります。

 

8. ケン(VIXX)

出典:VIXX Instagram

まだ正確な日付は出ていませんが、ケンは7月中に入隊する予定だそうです。



ピックアップ記事

関連記事一覧